カテゴリリンク

2016年4月19日火曜日

ハナちゃんのワンダーランド

~ベロが出てますってば!~




 毎年今の時期になると、忙しかった監査法人勤務時代を思い出します。


 今はちょうど上場会社の監査のピークでしょうか。決算発表が早くなりましたからね。これがGW前くらいまで続きます。毎日が深夜勤務でした。


  そして会社法の監査があり、学校法人・国立大学法人と続いていきます。1年で最も忙しい日々です。


 監査法人時代の私の仕事仲間であったMRIさんやKSGさんOKDさんたちは、元気で頑張っているだろうか・・・審査のMYKさんはこれから忙しくなるので大変ですね。体調に気を付けてほしいです。


 私はというと、そろそろJAから果樹の苗等が100本くらい届くことになっているので、これから忙しくなるのですが、その前につかの間の休息です。


 原木シイタケ区画に足を運んでみると、そこではハナちゃんが元気に飛び回って遊んでいるではありませんか。


 ハナちゃんもこの1年でずいぶん成長しました。





 最近外で遊ぶようになった我が家のネコちゃんは、ご近所の方々や訪れてくる友人たちに頻繁に遭遇するようになりました。その都度皆さんハナちゃんのことを、「珍しい猫ですね」だけでなく、


 「いや~いい猫ですね、血統書つきですか?」


 「お姫様みたいですね」 


 「イオンで35万円で売っていたッすよ」ななどいわれており、とても評判がいいのですよ。


 へ~ハナちゃんそうなんだ。でもハナちゃんは


 「ウニャニャニャッ!イニャン!(私にとってそんなことはどうでもいいのよ!)」




 と言っています・・・たぶん・・・。


 そして、最近は原木シイタケ区画が大変お気に入りのようです。


 ほだ木渡りをしているくらいならいいのですが、




 おっとっと・・・




 あっ!ハナちゃん、ほだ木で爪を砥いではいけません。




 そしてハナちゃんのいつもの癖です。


 ぺろぺろ手をなめていても、






 舌をひっこめるのを忘れてしまうのですよ。




 今回は、ハナちゃんをもっと登場させてほしいというブログ読者の要望にお応えしたのでした。