カテゴリリンク

2016年4月15日金曜日

枕木を仕入れに

~門柱と庭第三弾の準備~


 私は契約の当事者ではなかったのですが、3月決算の仕事がドタキャンとなりました。


 私に引き続き仕事をお願いしたいというお客さんからの要望でしたが、なにしろ契約の当事者ではないので・・・。すみません。


 直接私が仕事を依頼されれば、喜んでお引き受けいたしましょう。


 時間ができたので、さっそく行動します。


 実は、馬糞堆肥の桜田畜産の社長から、「枕木があるけどいらないか」と声を掛けられていたのです。


 枕木はいろいろ使い道があります、私は即座に、「いりますいりますいります、いりますってば」とお答えしていたのでした。


 枕木を何に使うかというと、門柱です。枕木の門柱は半分だけできていて、あと半分が必要でしたし、また隣との境界に庭を作る際に、枕木は大変役に立つのですよ。


 さっそく今朝、福岡造園さんと「じゅんさいの館」で待ち合わせをして、桜田畜産まで行ってきました。


 やぁ馬さん久しぶりですね。




 枕木はたくさんありました。ちょっと重いですが、二人で頑張ってケートラに積み込みます。最近私は堆肥運びで腰が痛いのですが、ここが踏ん張りどころです。




 堆肥研究家は今回は出番なしでした。
 


 たまには私の活躍シーンをブログに掲載しようと思い、写真撮影をお願いしたのですが、動画になっていて、よくわかりませんでした。


 ちゃんと撮ってほしいのだ。