カテゴリリンク

2015年10月30日金曜日

ベロが出てるんですけど・・・

~ハナちゃん登場~


 今年も早いもので、秋もだいぶ深まってきました。柿の収穫季節です。


 エスペランサ村の敷地内にも、なかなか色っぽい柿の木があります。拙ブログにも何回か登場した、例の柿の木です。もう実がたくさんなっていたので、高枝切り鋏で採りましょう。


 昨年一度やっているので、今年は手慣れたものです。つい夢中でやってしまいます。・・・と、目の前をなにやら動物が、すごい勢いで通り過ぎていきました。脱兎の速さで、柿の木に登っていきます。「ハナちゃん」でした。


 「にゃんタロウ」のほうは、性格がおっとりしていて愛想がよく、だれとでも仲良くなってしまいます。エスペランサ村のスター候補生です。後で紹介しましょう。


 そしてハナちゃんは、どちらかというと利かん坊さんです。



 動きが素早く運動神経に優れているようです。私が柿を収穫している2時間ほどの間に、10往復はしたでしょうか、得意げなポーズです。


 
 でも、よく見ると、ベロが出てるんですけど・・・。


  そういえば、「ホワッツ マイケル」というネコ漫画がありましたね。ネコは時たま舌を出したまま、ひっこめるのを忘れてしまうのだそうです。だれか教えてあげなければなりません。


 「お~い!ハナ、ベロが出てますぞ!」


 おもわずカメラのシャッターを押してしまったのでした。