カテゴリリンク

2015年3月10日火曜日

届いた「祈り」

~「By Ken」のギターは永遠なり~

 先日、ヤイリギターさんに制作をお願いしていたギター「祈り」が届きました。


 「祈り」の絵は私のお気に入りで、もうかれこれ二十数年、私の部屋に飾られています。

 

 この絵が拙ブログに初めて登場したのは2013年3月11日ですが、このころにはすでに「祈り」をテーマにしたギターを作りたいと考えていたのです。


 それから2年たちました。この間の小池健司さん加藤穂高さんとのいろいろなやり取りがとても楽しかったし、斬新なアイディアが提案されるたびに、うれしくなってしまいました。


 そしてお二人からは、ギターの制作過程の画像がいろいろ送られてきます。どんなギターができるのだろうか、この待っている間が、たまらなくいいのです。監査でわくわくすることは、一度もありませんでしたが・・・。


 完成したギターの到着後、お二人にはお礼のメールを出したのですが、その返信にはお二人のこのギターにかける熱い思いが伝わってきて、とてもありがたかったです。


 とりあえず、私が生きている間は、私がこのギターを「預かって」おくことにしましょう。


 
 「By  Ken」のギターは永遠なのだ!