カテゴリリンク

2014年10月13日月曜日

うれしい訪問者

~Hさん登場~



 膝の手術をしたHさんの、その後の消息はなかなかわかりません。噂では25日に退院したということでした。「もうすぐ10月ですので、そろそろバックホーいかがですか」と尋ねるわけにもいきません。

 仮住まいの家は大家さんの敷地内にあり、その大家さんが建設会社を経営しているので、場合によってはバックホーの作業をお願いしようかとも考えました。


 そうこうしているうちに9月30日になりました。その日の早朝、玄関で「ごめんください」という大きな声が2度響きます。どなただろうかと思って出てみると、なんとHさんではありませんか。「リハビリにまだ時間はかかるものの、以前よりも膝の状態はいい」とのことです。ホッとしました。


 Hさんはさっそく、「10月からバックホーで天地返しをするという約束だったので、レンタル会社に手配した」といいます。おお、そうですか、そうであるならば、当初の計画はそのままです。不安は一気に吹き飛びました。さすがHさんです。


 さて10月3日、エスペランサ村にバックホーが登場してきました。すごい迫力です。


 こでれで準備完了!



 「整地・開墾編」も、いよいよクライマックスに突入です。