カテゴリリンク

2013年7月1日月曜日

越麻呂日記7年目へ突入

~継続は力なり~


私が公認会計士協会東海会会長に就任したばかりのころ、今の事務局長の発案で始めた「越麻呂日記」も、いよいよ7年目に突入します。

もともと公認会計士業界の事を広く世間に知っていただきたいという趣旨で書き始めたもので、公認会計士の魅力を広くアピールするために、会員のページの中ではなく、外部からも閲覧できるようにしました。
12年ぶりに名古屋で開催された全国研究大会の準備の事や、NHKドラマ「監査法人」の制作にかかわった話をはじめ、広報活動の一環としてこの業界の事を取り上げたため、ある程度成果があったのではないかと思っています。

任期を終えた後は、公認会計士協会東海会のホームページから飛び出し、会計にかかわらず自分の思ったこと感じたことを徒然なるままに書き綴ってきたわけですが、途中約一年間の休筆期間等があったとはいえ、書き上げた原稿は前回までで260(そのうち公開は89本)あります。時間があまりない中で、それなりによくここまで書き上げてきたものだなぁとあらためて思います。

これからも、ギターや焼き物の話から、スポーツ・農業等、思いついた話題を徒然なるままに書いてみようと考えています。おっと、もちろん会計の話も。

【ブログランキング参加中!】
にほんブログ村 士業ブログ 公認会計士へ