カテゴリリンク

2015年1月8日木曜日

御礼とお知らせ

~村の集会所への引っ越し~

 今年も年賀状をたくさんいただきました。うれしかったのは、「越麻呂日記を楽しく読んでいます」というコメントでした。


 特に堆肥研究家の場合、教師生活30年ですので、友人をはじめ同僚の先生方や教え子たち、それにそのお母様方という幅広い読者層がいらっしゃるようで、年賀状でたくさん励ましのお言葉をいただきました。ありがとうございます。

 中には、「堆肥研究家が登場するのを楽しみにしています」というコメントもありました。堆肥研究家は、ますますはりきっています。私も、読んで楽しいブログ・HPにしたいと思います。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。


 さて、村の集会所の「完了検査」が今日終わり、9日の夕方が引渡日と決まりました。二日間かけて引っ越しです。やっとじっくり腰を据えて、いろいろなことに取り組むことができます。


 一昨年の6月末に監査法人を退職後、14ヵ月は名古屋と秋田を行ったり来たり、その後の4カ月は仮住まいと村の集会所行ったり来たり、という落ち着かない日々が続きました。こうした生活からやっと解放されます。力が湧いてきます。


 ただ、引っ越し後のネット環境が、14日に整備されることになっているため、それまでブログとHPの更新はできません。しばしのお休みをください。


 引っ越し後は、いよいよフレッシュ・スタートです。